フレンド歯科|鹿児島市桜ヶ丘

2014年06月

先日、患者さんから口の中のことで質問を受けました。それに対して答えると、患者さんから「わかりました、安心しました」と返事がかえってきました。きちっとした説明が、患者さんの不安を取り除き、安心感を与えるのだと改めて痛感しました。これからも、熱く、分かりやすく、おもしろく、説明したいです。

 最近、久しぶりに来院された患者さんで、少し遠方から来られているかたで、近隣の歯科医院に行ってみたけど、、、、、、、、、?で、当院にまた来られている患者さんが何人かいらしゃいます。常に患者さんと向き合い、良く分かる説明と診療を熱く、面白く、楽しくしていきたいと、改めて思いました。スタッフと一丸になって盛り上げていきたいです!

 去年の10月にインプラントを埋入した患者さんが、やっと仮歯までこぎつけました。その方は上下ともに歯が1本もなく、入れ歯をしたら気持ちが悪いという患者さんで、入れ歯も入れずにやわらかい物しか口にできなかった方です。下は先に仮歯が入ってましたが、今度やっと上に12本の歯が入ります。顔貌も良くなるし、美味しくいろいろな物が食べられるようになると思います。

もうすぐ4年に1度のサッカーのワールドカップが始まります。
何としてでも決勝トーナメントに進み、1勝でも多く勝ってもらいたいですね。
特に鹿児島にゆかりのある選手には、がんばってもらいたいですね。

このページのトップヘ