フレンド歯科|鹿児島市桜ヶ丘

2012年12月

今年もあと数時間です。いろいろなことがあった一年でしたが、振り返ればあっというまでした。

来年も色々頑張ります。患者さん、スタッフ、まわりのすべての人がハッピーになれるよう、やりますよ!!

徹底的に医療サービスを提供しますよ!!

本当に一年ありがとうございました。

正式に安倍内閣が始動する運びとなりました。とにもかくにも日本経済と庶民の実際経済を回復してもらいたいですね。われわれ庶民に経済回復の実感が届くまで3年くらいかかると言われています。われわれ国民も必ず来る夜明けを信じて、ドッシリいきたいものですね。

僕は、見てるんだ、ソングライターというNHKの番組を。金曜の夜11時に。とてもご機嫌なTVプログラムなんだ。そして、そこで詩のリーディングをしてるのが、佐野 元春なんだ。僕が、ティーンエイジの頃からの憧れのフェイヴァレットミュージシャンなんだ。<つまらない大人にはなりたくない 街角のナイチンゲール ブルーな恋に堕ちてゆく それはひどすぎる 君をかたく抱きしめていたい 君のために戦うよ すべてはショウリアル>
 

    大好きな佐野元春も自分もシルバーヘアーになってきました。でも、まだまだ、走り続けるぞ!!

個人的には、初めて耳にしたのですが、青森に東通原発というのがあったらしく、2006年にできた新しい原発だそうです。またもや敷地内や近海には活断層が複数あることが、原子力規制委員会の専門家たちが調べてわかったそうです。しかも満場一致で。かたや東北電量は、膨潤という水分が浸み込んで地層が変形したなどという寝ぼけた事を言っているようです。あまりのはずれた意見のため専門家たちは呆然としてました。まさに荒唐無稽!!おまけにこの東通原発は、東京電力も原発をつくる予定というおまけつきです。呆れてものも言えねー
。この国は組織が大きくなればなるほど、だれも責任をとらない。どうなっているんだ!!

梅から虫歯や歯周病に効くうがい薬をどこかの大学が中心になって開発したと、新聞に載ってました。十数年前もウーロン茶の成分が虫歯予防に効くとかありましたが、今世の中でそういうものが中心になっているとは思えません。時々患者さんから、塗るだけで歯周病の治る薬はないかと質問されますが、ごく初期であれば可能性はゼロではないと思いますが、基本的にそういう都合のよいものは存在しないのが事実です。いろいろな健康食品や健康器具など、よく専門家から意見を聞いて購入した方が良いと思います。

このページのトップヘ