フレンド歯科|鹿児島市桜ヶ丘

2012年11月

先日、新患の患者さんが来られました。左右下の奥歯に4本ずつ変わった形をした銀歯が入っていました。話を聞くと、かみあわせが深いから銀歯でかみあわせをあげたとのことで、おまけに凹凸のない平坦な銀歯の被せ物で、患者さんもかみにくいと言われてました。こう言うケースは説明としてまずは矯正だろうと思い、患者さんにそう言う説明を聞きましたかと尋ねると、全く聞いてなく、奥歯に被せることだけをしたとの事でした。患者さんが選択できるいろいろな説明がなされてないと思われました。おまけに、上の最後の奥歯に豆粒くらいのインプラントが入ってました。これってやり過ぎ?だれが一番利益を得たか?O歯科医院です。ここは、うわさでははやっていると聞きます。患者さんに余計な説明をしないで、バンバンやる、これがはやる理由?残念!!

先日、北九州でミニチュアダックスが30匹近く放置されるという事件がニュースでありました。ブリーダによる大変無責任な行為です。我が家にも3匹のかわいいダックスがいます。まさに無償の愛です。動物でも人間でも深い愛情が根底にあり接すれば自ずと行動は決まってきます。本当に許されない行為です。

院内でただ今行っているクリスマスイベントの景品のラッピング、加工はすべて手作りです。とてもクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。暖かさが伝わればうれしいです。

先日、小さい時から時々来院してくれてる小学生の男の子の誕生日に、お母様の携帯にお祝いのオリジナルメールを送ったところ、とても喜んでいただきました。業者のやっている一斉メール配信ではなく、本当にその患者さん患者さんを思ってお送りしてるので、少し大変な面もありますが、このようなうれしい反響があると、またやる気百倍になります。

このページのトップヘ